KOU plus design : 岩手県紫波町のオーダー家具

岩手県紫波町の自宅に工房を構え、木製の手作り家具をオーダーメイドでお作りします。 空きスペースのサイズに合わせた家具作り、デットスペースを利用しての収納スペース作り、など空間の有効活用をKOU plus designは提案していきます。 小さいものから大きいものまで何でもご相談下さい。 
 090-4825-7496
お問い合わせ

写真

プチマート内 てとて“縁側”様 リノベーション

セルフリノベーション後 外観写真

てとて@iwate 様のご依頼で、コンビニエンスショップの使わなくなった奥のお部屋のリノベーションをお手伝いしました。 今回予算を抑えるため、セルフリノベーションを手伝う形をとり、塗装などご自身でできるところは作業していただく形をとりました。 “てとて”は『ひとの息づかいが感じられる手仕事や食べ物を伝える場所を 東北の岩手県で』というコンセプトで活動されています。 ランチイベントやワークショップ、作品販売などイベントを開催されていて、今回のリノベーションした場所も“縁側”と名付けられ、集いの場として活かされていきます。 てとてHP http://tetote -iwate.com Facebook http://www.facebook.com/tetoteiwate
2017-07-22 13:54:29

リノベーション前 before写真

不要なカウンターを取り外し、リノベーションしていきます。 予算を抑えるため、依頼主様と一緒に作業をすすめていく形を取りました。 KOU plus design は、実現可能な形を相談・提案しながら 理想の空間作りをお手伝いします。
2017-07-22 13:37:10

トイレ 和式before写真

簡易式和式トイレで、段差もあり非常に狭く使いづらいトイレでした。 手洗い場も古く、このまま使うには不便なものでした。
2017-07-22 13:14:37

リノベーション前 before写真

長い間使われずにいたお部屋、床、壁、使用しないカウンター、ライト、トイレなど、古く汚れているところから使いやすいオシャレな空間にリノベーションします。
2017-07-22 13:07:54

リノベーション後 全体写真

床の張り替え、壁や扉の塗装、ライトをオシャレなものに付け替え、リメイクしたディスプレイ棚などを設置することで、しばらく使われずにいた部屋が オシャレな空間に生まれ変わりました。 生まれ変わったこちらの空間は“縁側”と名付けられ、てとて さんのイベントスペースに利用されていく予定です。
2017-07-22 12:24:21
1 2
2017.09.24 Sunday